Bayside Photos
Aida's Homepage
CSSの仲間たち
停止中 枚数
最初
前の写真
次の写真
開始
コメント表示
(C) Script by Miyake_kobo.
                             「赤いくつ」     作詞 野口雨情

                  1 赤いくつ はいてた 女の子 異人さんに つれられて行っちゃった
                  2 横浜の波止場から 船にのって異人さんに つれられて行っちゃった
                  3 いまでは 青い目に なっちゃって異人さんの お国にいるんだろう
                  4 赤いくつ みるたび かんがえる異人さんに 会うたび かんがえる

     氷川丸に向かって海沿いを歩いていく途中にあるのが「赤いくつ」の童謡で有名な赤い靴の女の子の像です。でも
     赤いくつ」のモデルとなった実在の女の子(岩崎きみちゃん)が実際に船に乗って海を渡ることはありませんでした。

                       *** 氷川丸の船内を探検してみました ***
inserted by FC2 system